コンテンツへスキップ

喉が痛い時にはこれ

  • by

ボーカルの梢です。

今日は横浜元町クラフトマンシップストリートのフードフェアにて歌ってきます。

今日明日と2日間開催されるイベントで、横浜のいろんなお店のご飯が、手軽に食べられちゃうのです。

やったねー!

と言っても、私は歌う前2時間は物が食べられない人なのでちょっと残念。

結構並ぶお店もあるみたいなので、目当てのものがある方はお早めにお越しくださいね!

 

さてさて。

ボーカルとしては一応体調管理は気をつけてます。

上に書いた、2時間前からはご飯を食べないのもそう。

普段飲んだくれのように見えても、気は使ってますのよ。

そんな私に、この前お友達から凄いものを戴きました。

image

喉が痛い時にコレでうがいをすると、あら不思議!

ぜーんぜん痛くない!んですって。

試しにうがいをしてみたところ、5分くらいして口の中が麻酔にかかったような感覚になりました。

口内炎も痛くなくなるらしい。

これがあれば、喉や口内炎の痛さでイラつく日々ともおさらばさ!!

日本では手に入らないらしいので、大事に大事に使おう。

 

ちなみに、蓋がなかなかあかなくて困った。

日本人は大抵開けられない蓋らしい。

あんな絵じゃ分からんよ!!

image