コンテンツへスキップ

半年振りのスタジオリハ開始

ギターuraraです。
10日(土)待ちに待ったスタジオリハ解禁となりました。
プライベートでも昨夜半年振りに外飲み解禁、昨日今日と「半年振り」がキーワードとなっています。

全員揃ってのリハのはずでしたが、ベース幽閑が仕事関連で間接的にコロナの影響を食らい土壇場で不参加となり、残念ながら一名減でのリハとなってしまいました。

リハの内容としては
新曲「Love song」の初リアル音合わせ、なかなかいい感じ、これからどんなアレンジになっていくかが楽しみです。

既存曲のリハビリ
ヴォーカルKANAちゃん未チャレンジ曲のキー確認等々、充実したあっという間の4時間、後半はすっかりギタータコが消えヤワヤワになった指先が悲鳴をあげていました。

たしか前回リハは3月14日、延び延びとなっていた4月4日のLiveに向けて翌週ゲネリハを残すのみの仕上がり状態でしたが、以降のバンド活動としては月1〜2回のzoom飲みミーティングをしながら、4月に完全リモートで新曲にチャレンジ、YouTubeにアップしたり、そこそコミュニケーションを取っていたつもりでしたが、やはりリアルに勝るものはない事を改めて実感しました。

リハ後は五反田で反省会、当たり前ですがzoom飲みとは比較にならない程リアル飲みは盛り上がり、今後の楽しみな予定や目標が多々決まりました。
このコロナ禍の状況がいつまで続くか分かりませんが、Misty Riverside は今後も前向きに活動してまいりますので、引き続き応援よろしくお願いいたします。