コンテンツへスキップ

Misty Riverside 2023年総括

  • by

ギターuraraです。


2023年ももうすぐ終わろうとしていますが、皆様にとって今年はどの様な年でしたでしょうか。
Misty Riversideの2023年は特に後半11月に2代目ヴォーカルKanaが復帰し、新Misty Riversideとしてスタートを切れた素晴らしい年になりました。
今年の締めくくりといたしまして2023年の活動を総括させていただきます。

昨年12月に3代目ヴォーカルせしかが、おめでたによる卒業、に加えてベースゆうかんの脱退により、2023年は第三期Misty Riverside活動終了という苦しい状況でのスタートとなりました。
今年のバンド忘年会の時makoto &uraraの会話の中では昨年の忘年会の記憶が無いね、と笑ってしまいました。きっと二人だけのしっぽりした忘年会だったのでしょうねw

そんな苦しいスタートを切った2023年でしたが、それでも1月にはありがたい事にサポートベースHideを迎え入れ、同時に縁あってヴォーカルチコさんがサポートしてくれる事となり期間限定Try on Mistyが始動しました。

YouTubeでリハライブ動画「言の葉の想い」アップ、4月には配信Live、そしてコロナ禍を経て4年振りとなる有観客Live「LiveレインボーMusicフェスティバル」に出演、久しぶりのLive演奏の感動に浸る事が出来ました。
チコさん、バンドの苦しい時期のヴォーカルサポート本当にありがとうございました!

5月以降10月迄の約半年間は再度ヴォーカル無し状態で月1回の楽器隊リハを実施、その間は既存曲に加えて新曲数曲にチャレンジし、いつヴォーカルさんが決まっても良い状態にすべくアレンジリハを続けていましたが、流石に先の見えない状況に不安が出始めた頃にタイミング良くヴォーカルKanaの嬉しいバンド復帰宣言となり今日に至っています。

コロナ禍もほぼ開けてバンド活動環境も以前の状況に戻って来ています。
第二期Misty RiversideでバリバリLive活動をしていたヴォーカルKanaですので曲のリハビリに時間は掛からず、来年1月13日には配信Liveも決まりました。
その他、具体的な有観客Liveの予定も決まりつつあり、近々皆様に告知出来ると思いますので乞うご期待!

その他、新たな企画も計画中でメンバーも盛り上がっていますので、新Misty Riverside来年もよろしくお願い致します。
皆様におかれましても2024年素晴らしい年となりますように!